2010年2月27日土曜日

【Android】【App】(7) 新星Twitterクライアント/吹き出し表示。マルチアカウント対応!9点(/10点) - 「Tweetcaster (Pro有)」

はじめに

コムギさんのつぶやきで知ったのですが、SoftBankのSIMでも有料アプリが買えるようです。 私の黒SIMでも有料アプリが表示されています! コムギさんの記事を読むと、Nexus Oneをgoogle直販で日本からも購入できる日は近いのでしょうか。
さてさて、twitter初心者の私ですが、最近Android用のTwiterクライアントをいろいろ試していました。Twicca,TweetRider,Twidroid,seesmicどれも素晴らしいクライアントですが、今までseesmicをメインに使ってきました。 が、今日ご紹介するTweetcaster。これはすごいです。Seesamicで少し不便だった(問題はなかったのですが)会話のスレッド表示が可能になっています。 さらに吹き出し表示がユニークでかわいいです。 有償版Pro(4.99ドル)では広告が非表示になるだけです。 今日からメインはTweetcasterでいきます。
BlackBerryは持ってないのでしりませんが、公式サイトによるとBlackBerry版もあるようです。

アプリ情報

アプリ名 
Tweetcaster
概要 
Twitterクライアント
現時点でのVer
ver.1.2
価格 無料(広告付き)/有料(4.99ドル)
ダウンロード先(android端末)
market://search/?q=pname:com.handmark.tweetcaster
 chart

実際の使用感

まずはじめにすいません。Followさせてもらってる方のつぶやきをそのまま表示しています。問題があったらいってくださいm(_ _)m 

まずは起動です。マルチアカウントに対応しています。
device3
Nearbyでは近くの人のつぶやきを見れます。
device4
下部の広告はバツボタンをおすと消せます。良心的ですね。
タイムラインはこんな感じ。ふきだし表示がかわいいですね。
device mms3
Filterをかけて自分の興味がある単語だけを拾う事もできます。これは便利です。
device2
会話を見るためには、tweetをタップして一番下のThreadを押します。
mms
すると、Replyで行われた会話をスレッド形式で見れます。便利!
mms2
設定画面はこんな感じ。テーマは黒基調と白基調の2種類から選べます。フォントの大きさも選べます。
自動更新のインターバルは、30sec~30min。
device5
通知の設定。
device6

まとめ(私的評価)

評価:9点/10点
不満といえば、通知バーに表示できないことかな?(自動更新をすれば通知はきますが。) あと自動更新のインターバルですが1時間が欲しいです…。ささいなことですが。後もう一つ。Tweetの共有機能が見当たらなかった。たとえば気に入ったTweetをメモ帳に貼りつけたりなんて使い方はできないみたい。seesmicではそれが可能だっただけにどのクライアントも一長一短なのかなといったところ。
とりあえず、使ってみて動作が安定するようでしたら購入してもいいんじゃないでしょうか。
ちなみにこんな感じで強制終了が一度あったので、購入は様子見です。

mms4

0 件のコメント:

コメントを投稿