2010年2月22日月曜日

【Android】【App】(3) 出先でネットラジオを聞き放題 - 「A Online Radio」

はじめに

今度仙台に旅行に行きます。バスで行くので道中暇なのでガジェットをいろいろ持っていこうとおもうですが、電池が気になるのでeneloopのmobile boosterを買いました。実際使ってみないとどうかわかりませんが、一安心です。

さて移動中の暇な時間を過ごすためのアプリを今日は紹介します。インターネットでは多くの楽曲が垂れ流しされています。そんな垂れ流されてるネットラジオを出先で聞きたくありませんか? そこで活躍するのがandroidでオンラインラジオ(ネットラジオ)を聞くアプリです。

アプリ情報

アプリ名  
A Online Radio
概要
online radio(ネットラジオ) クライアント
現時点でのVer
ver.1.0.5
価格 無料
ダウンロード先(android端末)
market://search?q=pname:com.leadapps.android.radio



 

実際の使用感

起動画面はこんな感じ。
そして適当にサービスを選んでチャンネルを選ぶとプレイされます。さらに、プレイ中に目覚ましマークをタップすると、こんな感じにタイマー(スリープタイマー)を設定できます。睡眠導入にもできるように設計されてます。
流れているラジオの内容を検索することもできます。
こんな感じにジャンル、ビットレート、検索単語を指定できます。SimpleSearchを使えば検索単語のみでサーチ可能です。



まとめ(私的評価)

評価:8点/10点
これは暇な時や気分が乗らない作業の時のBGMにもってこいです。自分の持ってるCDを聞くのもいいですけどこうやって誰かが垂れ流している曲を聞くのもいいですね。マイナス点といえば日本語のタグが見当たらず、日本語の検索もできない点ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿