2010年2月23日火曜日

【Android】【App】(4) 起動しているアプリをまとめて終了!- 「Commantalb」

はじめに

今日出先でeneloop mobile boosterを買いました。今朝フル充電していなかったので、夕方にNexus Oneの電池がつきてしまったのですorz 左の大きいのは少し前に買ったのですが今日持ち歩いていませんでした。こうやって充電器は増えていくんですね。ガラケー用のも2つ持ってます。

左が大容量。右がモバイルタイプ?今回買った物。

さて電池切れをしたNexus One(Android端末)ですが、今回は僕の充電していないのが原因でした。でもそんな日もありますよね。では極力消費電力を抑えたまま起動しつづけるにはどうしたらいいんでしょうか? 
1)BT(Blue Tooth)をOFF。
2)液晶の画面を最大限暗くする。
3)無駄にいじらない。
4)バックグラウンドで起動するアプリを減らす。
1~2は設定からいじれますね。3は自制してください。4は今日ご紹介する起動しているアプリを管理するCommantalbで解決します!

アプリ情報

アプリ名  
Commantalb
概要
アプリ管理
現時点でのVer
ver.0.8
価格 無料
ダウンロード先(android端末)
market://search?q=pname:com.adamrocker.android.commantalb


実際の使用感

インストールして起動するとこんな感じ。


いろいろ起動してますね。例えばNewsRobなんかは設定によっては自動的にダウンロードしてくれます。家にいるときは便利なんですけど、必要ないときもありますよね。そういうときは左下のボタンをおすと次のような画面がでてきます。

ここで必要のないアプリにチェックを入れてOKを押すとアプリが終了されます。なんだが重たくなってきたなって感じたときもこれをすると軽くなる時があります。

simejiを使っている人はランチャーから起動できるみたいです。作者さんのホームページも参照してください。


まとめ(私的評価)

評価:7点/10点
これは特に不満はないです。アプリを起動した後反応が少し悪いのがマイナスポイントですが便利なアプリですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿