2010年2月26日金曜日

【Android】【App】(6) ロボットを配置して敵の侵入を防げ! - 「Robo Defense FREE」

はじめに

ゲーム機はDSとPSPとPS3を所持していますが、どれもレンタル中で家には一台もありません。 ただ今日はゲームをしたくなったので、Androidでおもしろいゲームはないかと探してみました。
何個か試してみたのですが、はまったのは巷ではすでに噂のゲーム「Robo Defense」。やってみましたが、おもしろい! 単純ですが奥が深い。おもしろすぎてブログ書いてる場合じゃないです。 下に遊び方(といっても超簡単です)を書いておきます。アンドロイドでゲームを探してるひとにはぜひおすすめです!

アプリ情報

アプリ名 
Robo Defense FREE
概要 
戦略シュミレーションゲーム
現時点でのVer
ver.1.2.0
価格 無料
ダウンロード先(android端末)
market://search?q=pname:com.magicwach.rdefense_free
  chart

実際の使用感

device
・左から「敵」が入ってきます。 敵の種類は様々で飛行機なんかは超絶早いスピードで移動します。
・右下のアイコンをドラッグすることで、ロボを配置します。
・赤いロボは射程範囲が広いです。
・配置したロボを押すことでグレードアップできます。(もちろんコストはかかります。)
・左下のボタンを使えば早送りや一時停止ができます。
・右上のハート内の数字はライフです。
・電話で邪魔されたくないときは電話機をフライトモードにします。
とりあえず遊んでみてください。わかると思います。あーおもしろい。有料版ではMAPの種類が選べるようです。もし購入したときは紹介します。

まとめ(私的評価)

評価:10点/10点
まだ攻略しきれてないです。ロボの配置の仕方を研究してみます。評価は文句なしの満点のゲームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿