2011年5月1日日曜日

Nexus OneにCyanogenmod7.0を入れてみた

Cyanogenmod 6.1→7.0へアップグレードしました。
androidのバージョンで言うと2.2→2.3になりました。

個人的には2.1→2.2の時よりも感動が少ないですが、やはり何点か改善されています。
Cyanogenmod7.0で、特に気に入ったのは

・テーマを再起動することなく切り替えれる
・バッテリーのもちが明らかにいい
・画面をスリープにするときにテレビの画面を消すようなエフェクトが入る
・ブラウザが若干高速化されてる?(プラセボかもw)

困った点は
・OpenWnnが強制終了する回数が増えた

まだ使い始めて数週間ですが、発売から一年以上経過した端末でここまで楽しめて、うれしいです。

android端末でどれを買うか迷ったときは、cyanogenmodの更新があるかないかも一つ、参考にしてもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿